第2回白い仔馬ギター教室
門下生
ギター演奏発表会
2001年3月11日(日)午後1時30分開演
ペンション白い仔馬ホール
入場無料
主催 白い仔馬クラシックギター教室

第一部

(久保田との二重奏)

主宰 久保田 昭次の感想
※ 【MIDIファイル】をクリックしてみてください。MIDIファイルでお聴きになれます
演 奏 者 カテゴリー 曲 名 作 曲 者
西 治也 二重奏 管弦楽組曲第2番 ブーレT、U J.S バッハ
‘00.6月入会
重圧のかかるトップバッターにも拘らず、立派な演奏でした。
ブーレUでつまづきかけましたが、見事に立ち直りましたね。
MIDIファイル
(10.5KB)
青木 雅美 二重奏 ミッションインポシブルのテーマ ラロ・シフリン
’99.2月入会。
リズム感の良い青木さんならではの演奏でした。小さなミスはあった
ものの、“ポシブル”“ミッション”でした!
MIDIファイル
(13.6KB)
金子 真那 二重奏 ラノビア J.プリート
’99.2月入会。
“祭壇の前に立ち〜”・・・清潔感あふれるとても素敵な演奏でしたよ!
MIDIファイル
(6.85KB)
豊田 節子 二重奏 月の砂漠 佐々木すぐる
’99.2月入会。
あなたのその“自信の無さ”が、曲のイメージにピッタリでした!
物悲しい寂しい月の照らす砂漠を・・・最高の演奏でした!
(観客の方々にも好評でしたね。たくさん褒めてもらいました)
MIDIファイル
(4.2KB)
原 正武 ニ重奏 シェルブールの雨傘 M.ルグラン
’99.3月入会。
シェルブールの街角に色とりどりのパラソル
(映画はモノトーンでしたが…)が咲き乱れ、行き交う人々の波・・・
その中で、たった一つじっと動かないパラソルが悲しかった・・・
イメージは、ぴたり!レッスンの時より上手く出来ました!
MIDIファイル
(11.8KB)

第二部

(ソロ)

演 奏 者 カテゴリー 曲 名 作 曲 者
原 正武 ソロ 水神の踊り ホセ・フェレール
今年も偶然『フェレール』ものになりました。
レッスンでは危うかったこの曲。
昨年もそうでしたが、原さんという方は何とかして本番に間に合わせる
天才だと思いました。
MIDIファイル
(9.82KB)
豊田 節子 ソロ お手玉 武井守成
出だしはつまづきましたが、そんな事にもめげずいつものいい所を
出しきりました。拍手ものです!
MIDIファイル
(1.97KB)
金子 真那 ソロ TSUNAMI 桑田佳祐
1年がかりで仕上げた“TSUNAMI”執念でしたね。
よくぞこの難曲を弾きました!
上級者でもノーミスで弾くのが難しい曲でした。
少し、村治さんが見えてきたかな?
MIDIファイル
青木 雅美 ソロ サルタレーリヨ V.ガリレイ
曲の仕上がりが早くて、こちらでブレーキを掛けるので必死でした!
青木さんには、めずらしく緊張しているのが見て取れました。
でも、鬼気迫る表情で弾いているのを見て嬉しかったです。
最後のハーモニクスも綺麗に決まりました!
MIDIファイル
(3.1KB)
西 治也 ソロ ラリアーネ祭 L..モッツァーニ
3部作からなるこの曲。
そう言えば、「いつかアランブラを弾きたい…」といって入会した西さん。
トレモロで苦労しましたよね。でも、トレモロの予備練習を欠かさず
一生懸命に本番直前までやっていたおかげで、バッチリきまりました!
MIDIファイル
(14.2KB)
全員 合奏 パッフェルベルのカノン パッフェルベル
なんと無謀な全員合奏!
ただでも練習日程が少ない上、合奏練習日が大雪に見舞われ
出来なかったり、みんなの都合が付かなくて全員集まれなかったりして
ほとんどまともに出来た事が無かったこの「カノン」
今日は、“奇跡”とも言うべき最高の出来でした!
「何とかしたい」というみんなの情熱が大成功を生みましたね!
演奏が終った途端、不覚にも目頭が熱くなりました・・・
またやろうね!みんな!
MIDIファイル
(16.9KB)

休憩


ミニコンサート
ゲスト:大西 浩明氏

大西 浩明(Flute)、久保田 昭次(Guitar)
 アンダルーズ E.Pessard
 管弦楽組曲第3番より「アリア」 J.S.Bach
 チャルダッシュ V.Monti
久保田 昭次
 “さくら”による主題と変奏曲 横尾幸弘
  スペイン舞曲第5番(アンダルーサ) E.Granados

※MIDI coming soon!

発表会後のケーキパーティー!
Sory! coming soon!

ご予約・お問い合わせは
ペンション白い仔馬
TEL 0551-36-4150
〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町10089-4

E-mail:kouma@eps4.comlink.ne.jp

※迷惑メール防止のため、全角英数表記です。
メール送信の際には半角英数に置き直して送信下さい。