直線上に配置
バナー
平日昼間初めてスキーをする子どもたちのレッスンをお手伝いさせて頂いています。
中学・高校のスキー教室や修学旅行の皆様です。
最近スキーを経験したことのないお子様が増えているような気がします。
10年以上お手伝いしてますがスキーヤーの減少という現実が実感できます。
そこでスキーは楽しいんだという思いを持って帰って頂きたいと頑張っています。
そうすればいつかは舞留優夢のお客様になって頂けるかも!?
でもレッスン中は宿屋のオヤジだって事は言わないのです。
だからこんなところでこそ〜ツと!!
生徒さんだった誰かが気づいてくれると嬉しいのですが・・・
1回目 1月9日〜11日:8h初心者のレッスンでした。八王子の七生中の女子4班の皆様お疲れさまでした。今シーズン初めてのレッスンでしたが、とても素直で上達が早くて楽しく3日間が過ごせました。ありがとうございました。クワッドまででしたがもう少し時間が有れば頂上まで行けるレベルになっていたのですが残念でした。それにしても8hであそこまで上達するとはさすが若い!
皆様からの「ラブレター(!?)」届きました。ありがとう!!

2回目

1月15日〜17日:10h初心者のレッスンでした。東海大相模中の女子2班の皆様お疲れさまでした。2日間1月には珍しい雨となり、下着まで濡れてお互い大変でしたね。3日目はガスってる中、頂上まで行きましたが、ちゃんと滑って降りてこれて素晴らしい上達でした。最終日は私はいませんでしたが、明るい班メンバーで天気も良く楽しんで帰られたことと思います。
3回目 1月22日〜24日:8h初心者のレッスンでした。日野第三中学校の女子7班の皆様お疲れさまでした。天候にも恵まれ気温が低くて寒いレッスンとなりましたがその分雪質が良くて滑りやすかったと思います。最初のメンバー9名のまま最後まで良く頑張りました。その分?第三リフトにしか最後まで乗れませんでしたが、あれだけ滑れるようになったならスキーを楽しんで頂けたと思います。
4回目 1月27日〜30日:13.5h初心者のレッスンでした。新川高校の女子22班の皆様お疲れさまでした。レッスン時間が長かった事もありますが勘の良いメンバーでとても上達して頂上から自由に滑れるようになりました。それも初めてのコースを転ぶこともなくすいすいついてきた最終日は驚きの上達でした。せっかくですので是非近い将来に又スキーをして欲しいと思います。 
5回目 1月30日〜31日:7.5h初心者のレッスンでした。有馬商業高校の女子12班の皆様お疲れさまでした。九州の学校ということもあって雪になじみがなく寒さが厳しかったと思います。それでも何とか最終にはリフトにも数回乗れました。もう一生スキーなどする事もないかもしれませんが、良い思い出になって頂ければなと思います。でも翌日のディズニーシーの方が印象深いでしょうな! 
6回目 2月4日〜6日:10h初心者のレッスンでした。横浜松本中学の男女混合14班の皆様お疲れさまでした。男女混合の為レベルアップも違い大変でしたが素晴らしい晴天で最終日1回でしたが頂上まで行けました。恐怖でひきつっていた(?)子もいたかもしれませんが素晴らしい景色が良いおみやげになったと思います。早い時間で降りてこれて下のゲレンデで何度も滑ってスキーの楽しさを実感して頂けたと思います。
7回目 2月13日〜15日:8h初心者のレッスンでした。諫早商業高校の女子32班の皆様お疲れさまでした。今年2度目の九州の学校でしたが快晴で気持ちよかったせいもあり十分にスキーを楽しんで頂けたと思います。とにかく明るく素直な彼女たちに驚きました。レッスンしていても楽しく時間が早く経つような感じでした。九州と信州という恐ろしい距離の移動にもかかわらず元気な皆様に力を頂きました。是非機会がありましたらまたスキーをして頂きたいと思います。

直線上に配置